するめの話

三十路喪女のお仕事レポートと日々雑記

テイルズ・オブ・ゼスティアを見ました(ネタバレあり)

お仕事の話ばかりしていたので趣味の話をします。

 

昨日「テイルズオブゼスティア」を見終わりました!

Netflixで数日かけて見ていたのですが、Pixivで同人絵だけ見たりしていて切ない終わり方をすると思っていたので、ハッピーエンドで最高でした。

 

もーミクリオがヒロインじゃん!!

 

冒険の最後で主人公は敵のラスボスを浄化する為に敵と一緒になんか地脈?の奥深い所にヒロイン×2と協力してくれてた人たちを残して行ってしまうんだけど、案の定数年後?に戻ってきてくれるんですね。

 

そこでテレパシーみたいなのでヒロインにだって話しかけられるのに、幼なじみのミクリオに声かけて、更にヒロインとか他の人には全く声かけずに実家の村に帰ります。なんなら感動の再会でハグするし、ミクリオは天族っていう人間ではない種族なのでパワーアップする為に合体できるんですけど、実家に早く帰る為に合体して空飛んで帰ります。

 

わぁ…!!!なんて腐女子の理想の終わり方なんだ!!!!

 

ヒロイン×2は二人でお料理がうまくなるよう競争してたり、寄り添って本を読んだりしていてこちらはこちらでいちゃいちゃしていました。なんていい百合。ありがとうufo。

 

なんか原作ゲームは色々炎上したり、逆にアニメも最初の方はヒロインじゃない子がヒロインになっててなんじゃいって炎上したりしていたらしいですけど、原作のゲーム知らないしやる予定もない(RPG苦手)のでひたすら素晴らしい終わりかたしてくれてありがとうって感じでした。

 

ゲームは主人公がミクリオ達天族を見れなくなっちゃうらしいですね。逆に今まで見えなかった普通の人が天族が見れるようになってる?みたい。そうなるとBL的にめっちゃ悲恋って感じなので、そうならなくてよかった…そこだけ知ってたんでドキドキしながら見てました。

 

私の目が腐っているのでそう見えるだけで、多分普通に面白いRPGをアニメ化した内容だし、最後はハッピーエンドしますんでぜひ気になっていた方は視聴をお薦めします!