するめの話

三十路喪女のお仕事レポートと日々雑記

モニターバイトで脱毛行ってきた話

先ほどの記事に付随して、モニターバイトで脱毛に行ってきた話をします。

 

脱毛のモニターは2件行きました。

1件目はかなり有名なお店。そこでニードルという針を毛穴に刺して毛根に電気を流して引き抜くっていう方法でとりあえずお試し40本抜きました。

 

痛かった〜〜〜!!!!!

 

慣れますって言われたけど、結構痛かったです…。

これ、今は誇大広告禁止だから永久脱毛と言えるのはこの方法しかないそうで、1本いくらで何本抜くコースがいくら〜みたいな売り方してるんですけど、お金の話が最後の最後になるまで出てこない!!!怖い!!!!

 

しかも雰囲気重視なのかもしれないんですけど、薄暗い間接照明の狭ーいお部屋で、何回も同じ話が繰り返されて、契約するまで出られない…みたいな感じで…まぁ私も永久脱毛興味があったので悩んじゃって、スタッフのお姉さんに気を持たせてしまったのかもしれないんですけどうっかり契約してから、いやこれ…ってなってクーリングオフしてしまいました。

 

それっていうのも、お試しで来たその日にしか契約できないコースがあって、後日ちゃんと申し込むと6〜7万円追加になるとかいわれてな…?それもいくら高くなるのか正確な金額は何回聞いても教えてもらえず…。ちなみにその日にしか契約できないコースは確か800本で8万円位のコースと、1000本で15万円位のコース。ちょっと正確には覚えてないけど…。私は今無職だし、そんなの契約できないわーって言ったら、キャッシュカードで分割払い1ヶ月5000円から設定できます!とか言われて、いやいや何ヶ月払いだよ…ってなった…。

 

さらに渋ってたら300本4万で会員登録なし(会員登録すると1万円位かかる)ってのを出されて、ついそれを契約してしまったのだが、よくよく考えると事前に渡されて勝手に読んでていい資料に脇の毛は1000〜1200本生えてるって書いてあって、最初に300本抜いたからって少し薄くなった位で別に手間は変わらないんですよね。

 

そっから更に残りの700本を抜かせる為の入り口だろうけどなぁ。

 

そもそも私が脱毛に興味があるのは、肌が弱くて頻繁に処理しなくてはならない夏なんかになると、カミソリ負けしてめちゃくちゃかゆくなるから、完全に脱毛したらそういうのもなくなって楽になるかなぁみたいな感じだったので、処理が少し楽になるくらいではあまり意味がないんですよね。

 

更に、別のあまり有名じゃないもう一件の脱毛サロンでは、光を当てて脱毛する所だったのですが、

 

脱毛サロンではぜんそくの薬を使っている人は医者の許可を取らないと脱毛できないそうで。

 

ステロイド剤を使ってるとまず間違いなく施術を受けられないはずなので、某有名サロンはアンケートでぜんそくの薬を使ってるよって問診で書かせておきながら特に説明なく施術したってことなんですよね。すっごい不信感抱いちゃうよね〜。別に大丈夫でしたけど。

 

なので、2件目のお店では相談だけで特に何もできなかったんだけど、色々教えてくれてとても好感度高かったです!あ、こっちは名前出してもいいか。ミュゼ系列のコロリーっていうお店です。もっとお金が出来たらこっちに通いたいなぁと思います。光は痛くないみたいだし、永久脱毛って言えないのは妊娠出産とかホルモンバランスが変わってしまうことが起きたらまた生えてきちゃうから永久脱毛って言えないだけで、ホルモンバランスが劇的に変わる事がなければほぼほぼ生えてこないらしいし!

 

でもなんでぜんそくの薬使ってると脱毛に医者の許可いるのかはスタッフのお姉さんも分かっていなかった…。こんど定期検診に行ってきた時にでも聞いてきます。

 

以上、脱毛のレポートでした〜。