するめの話

三十路喪女のお仕事レポートと日々雑記

ダイエットの話

先月転職しまして、新しい会社は社員食堂があって美味しいランチが食べられるありがたい素晴らしい会社だったんですけど、美味しい美味しいって食べてたら1ヶ月で3キロくらい太っちゃってめちゃくちゃ焦りました。

私の限界の体重があって、それがこちら。

 

f:id:ushishi112:20221110075027p:image

 

この体重に近づくと骨が悲鳴をあげる感じがするので、骨格的にこれが限界の体重と思われます。

それで、肥満外来に予約をしてLINE通話で先週末カウンセリングを受けまして、肥満外来に通い始める事にしました。

保険診療じゃないから高いんだけど…😭

これもう自分の力だけでは痩せられないなって思いまして…

 

ちなみに会社のランチはサラダに変更して、1週間ちょっとかな、経ちました。今の体重はこちら。

 

f:id:ushishi112:20221110075405p:image

 

最終的に健康体重が60キロなのでそのくらいにはなりたい。つまり30キロくらい痩せなくてはならないので小学生1人産み出すくらいのレベル。私の脂肪で小学生1人産み出されたら良い少子化対策になるのにね。

 

頑張ります!