するめの話

三十路喪女のお仕事レポートと日々雑記

お化け屋敷に内見行った話


三日坊主にならないように、書き溜め始めました笑

あっ土日は更新しません!だから三日坊主じゃないよ!

 

さて、ブログを再開するにあたって何か書きたい話があったかなぁと考えて真っ先に思いついた話があったので書きます。

 


今年の5月末頃引っ越しをしまして、引っ越し前に物件を見て回った中にお化け屋敷があったのでその話をば。

 


実は1月くらいから物件情報を見ていたのですが、その中でとある一軒家の情報が物件探しのサイトに上がったり消えたりを繰り返していたんですね。それが結構間取りも良いし、最寄駅からも遠すぎず色々な条件が良かったので気になっていたので、いざ物件を探そう!となった時に真っ先に不動産屋に連絡を取って内見に行く事にしました。

 


不動産屋で一応サイトで上がったり消えたりしている理由を聞いたり(なんでも決まりかけたりしてサイトから消えて、また決まらなくて上がってきてを繰り返してるとの事。本当か?)心理的瑕疵物件じゃないか聞いたりした(違うと言っていた)のですが、特に問題がなさそう!となっていざ内見に行こうとしたら、内見についていけるスタッフが居ないので、自分達で(友達とルームシェアするため一緒に不動産屋に来ていた)物件まで行って着いたら鍵を隠してある場所を教えるから電話しろとの事。

 


ちょっと怪しいかな…と思ったが、一応見に行く事に(それくらい条件が良かった)。

 


物件に着いて、電話して鍵を取り出し…た所で2階の窓が

 


「バンッ!!!」

 


と鳴った。

私たちはびっくりしたが、風かなぁ…と怯えつつ鍵を開けて中に入った。

 

長くなってきたので2日に分けます。