するめの話

三十路喪女のお仕事レポートと日々雑記

VRZONE 新宿に行きました

何故か一度書いた記事が消えた…(;ω;)

 

今日は友達とVRZONE新宿に行きました!名前の通りVRで遊べる施設で、red、yellow、blue、greenの4種類のチケット+入場料で4400円でした。チケットはyellowのチケットならそのyellowのアトラクション何種類かの中から1つえらんで遊べるって感じで、私はマリカー→アーガイルシフト→絶望ジャングル→エヴァの順で乗りました。

 

最初は絶望ジャングルじゃなくて脱出病棟Ωっていうホラーのやつに乗る予定だったのですが、ホラー+謎解きな上に車椅子に縛り付けられて(もちろんVR上の話です)車椅子勝手に前に進むし、2人1組で協力しないと脱出できないから目が閉じられないし、片方がリタイアしたら残った片方が処刑されるそうで、難易度の高さにびびってしまい友達に変更をお願いしました(^◇^;)

 

f:id:ushishi112:20171115000728j:image

 

変更先の絶望ジャングルも、名前からお察しいただけると思いますがジャングルで恐竜から逃げながらヘリまでたどり着け!って内容で、セグウェイみたいな乗り物に乗って移動しているのですが、それのバッテリーが切れたら恐竜に食べられるのを待つばかりになるっていう絶望っぷり…。案の定バッテリーが途中で切れて、友達がぐちゃぐちゃもぐもぐ食べられるのを目の前で見た後、自分ももぐもぐされてゲームオーバーしました。

 

f:id:ushishi112:20171115001045j:image

 

1番楽しかったのはマリカーですね!

NPCをのぞくと1位になりました!マリカーは予約でしか入れない?らしいので行く方は気を付けてください。

 

f:id:ushishi112:20171115001147j:image

 

平日15時とかだったんでさくさくのれましたが、休日は普通に1アトラクションに2時間待ちとかあるみたいなんで、行く方は覚悟して行くか、平日に行ってください。

 

詳しくはこちらに載ってるのでぜひ!

https://vrzone-pic.com

 

あとこれから池袋にもオープンする予定です!今度そのオープニングスタッフの面接受けに行くんだ〜( ´ ▽ ` )受かったら会えちゃうかもしれませんね!

 

ではまた!