するめの話

三十路喪女のお仕事レポートと日々雑記

猫百態に行って来ました

また1日さぼってしまった!

先日友達と猫百態という猫のブロンズ像が飾ってある美術館に行って来ました!

 f:id:ushishi112:20171119195516j:image

その美術館自体も文化財かなんかになってるらしく、そのブロンズ像を作った方が住んでたお家を多分改築したりして美術館にしてるんですけど、すごい素敵な建物でした!特に中庭が池になってて、中心に小島があってその上に木が植えてあったり、池の中をすっごく大きい鯉が泳いでたり…余生を過ごすならこんな家で過ごしたいなぁって感じの素敵さでした。まぁ管理がめちゃくちゃ大変そうなので無理ですけど!

 f:id:ushishi112:20171119195538j:imagef:id:ushishi112:20171119195541j:image

写真撮ったらダメだったので中庭の素晴らしさが伝えられないのが残念です…。屋上庭園もあって、そこからスカイツリーも見えたので、今同じ規模で家を建てようと思ったらどのくらいかかるのかとかやばそうです…。

 f:id:ushishi112:20171119195604j:image

ブロンズ像の作り方とかを簡単に説明してあったりしたんですが、元になる石膏像にハリガネの骨格を作るだとか、思ってたよりずっと大変な作り方されてるんだなぁと初めて知ったりして、勉強にもなりました。

 

12月24日までやってるそうなので、都内に住んでて猫がお好きな方はぜひ!

http://www.taitocity.net/zaidan/asakura/oshirase/news/1939/