するめの話

三十路喪女のお仕事レポートと日々雑記

「HiGH&LOW」みたよ!!!(ネタバレ・腐有り)

また2日もさぼってしまいました。どうぶつの森があんなに面白いのが悪い。

さて、先日噂のハイローを映画1、2とドラマ全て見ました!!実は前から気になっていたのです。

 

ハイローを知らない人の為にすごく軽く解説します。

話の順番としてはドラマ1シーズン→ドラマ2シーズン→映画1→映画2→映画3→映画4って感じです。映画3と4はまだDVD化してません。4は今絶賛公開中ですね。私は映画1→ドラマ1、2→映画2って順で見たのでちょっと混乱しました。

 

一応事前にハイローが好きな人にどこから見たらいいのか聞いたんですけど、ハイローは親切にも一回一回「これまでのお話」的なあらすじが最初に入るからいきなりどこから見ても大丈夫だよ!!って聞いて映画からみたら…ちょっとキャラ多すぎてよくわからなかったwwちゃんと時系列の順番通り見るのが一番分かりやすいと思います!ドラマから見るのちょっと気になる程度だと手を出しにくいですけどね。

 

ハイローは本当にキャラ多いので相関図見ておくのおすすめします。

f:id:ushishi112:20171126174209j:plain

 

舞台は一応日本の(本当に日本か?みたいな描写が多々ある。ファンタジーだと思って気にしないで)東京で、SWORD(スウォード)っていう5つのチームの話。

さらに周りの相関図はこちら

f:id:ushishi112:20171126174647j:plain

 

ね!!!人多すぎでしょ!!??

あらすじは箇条書きにすると

 

昔々琥珀さんと龍也さんというバイク大好きな青年がムゲンというチーム(走り屋?)を結成

バイク好きな人が集まる(ケンカとかして東京一帯を制圧)

龍也さんがチームを抜けて飲食店を始める

最初の頃にチームに居た人たちが抜ける

琥珀さんが寂しさ(多分)から来る物拒まずでチームに入れる

あとからチームに入って来た人がチームの名前を使って悪さする

よくない噂を聞いた龍也さんが琥珀さんに注意しにくる

ケンカ

仲直りしようと待ち合わせしてたところで龍也さんが車に引かれて死ぬ

琥珀さん絶望からのチーム解散

 

ムゲンの最初の頃のメンバーだったコブラさんとヤマトさんが山王連合会というチームを作る

ムゲンが居なくなった東京に山王連合会と他4つのチームが出来る

本物のヤクザの人たちが東京再開発する為に5つチームが邪魔なので消すもしくは統合しにくる

5つのチームでつぶし合いさせようと裏工作されてたけどなんとかつぶし合う前にケンカが終わる(つぶしあいしかけてた)(ここまででドラマ1〜2終わり)

 

(ここから映画1)

ヤクザ側から湾岸地区のチーム(5つのチームとは別の所)が2つ出てくる

ヤクザ側のチームと5つのチームSWORDが対決して一応勝つ

 

映画2は完全に外伝的な話で、あらすじに出さなかったけど雨宮兄弟っていうめっちゃ強くて兄弟二人でムゲンと互角にケンカできる人たちが長男(雨宮兄弟って通称呼ばれてるのは次男と三男)を探しに行く話。これはちょっと私的にはストーリーがいまいちでした。

 

あらすじはこんな感じ!!なんか間違ってる所あったらごめんね!!

ここからは萌え語りしますね!!

 

まず顔的に好みだったのはコブラさんと

(髪降ろしてる方が可愛い)

f:id:ushishi112:20171126180148j:plain

ルードボーイズのスモーキー(右端の人)

f:id:ushishi112:20171126180228j:plain

 

さっきざっくり書いたあらすじでは出しませんでしたけど、ルードボーイズは無名街(ハンターハンターにそういう感じの街あったよね)っていうスラム街(ほんとに日本か?)の治安を守ってるチームです。

 

スモーキーはそのチームのリーダーで、無名街に住む人はみんな家族だからという思想で街を守ってます。スモーキーは肺を病んでいるのですが、物語が進むに連れて徐々に悪化していきます。スモーキーを医者に見せる為にチームの仲間が薬の売買に手を貸していたりしてあとから大変な事になります。でもそれをやらかした仲間は無名街を追放しただけで特に他には何もしてなかったし、自分の為にしてくれたって知ってたから、ごめんって謝ったりしていた。ルードボーイズ尊い

 

あっ各チームにテーマ曲あるんですけど、ここのチームの曲が一番好きなんでぜひ聞いてくれ。

www.youtube.com

 

ちなみにpixivで調べたらスモーキーと、映画でスモーキーの妹を助けた雨宮兄弟の弟のカップリングが多いように感じました。あと思ってたよりpixivに絵がなくてがっかりした!!私のツイッタータイムラインでは結構ハイローハマってる人多いように感じたんだけどなぁ。あんまり┌(┌^o^)┐ホモォ…感じじゃなかったってことだろうか。

ほんと好みの顔とか気にしなかったら琥珀さんが龍也さん好き過ぎで精神崩壊まで行くので完全にあそこ悲恋系┌(┌^o^)┐ホモォ…だなって思うんですけどね。

 

チームとしてはホワイトラスカルズっていう見た目から白い服来てていろんなチームがいっぱい集まってる図でもわかりやすくて大変助かるチームが一番好きです。

f:id:ushishi112:20171126182226j:plain

 

センターの人がリーダーなんですけど、この人が、マジでいい人でな?Wikipedia引っ張って来たから見て。

 

<heavenの経営が軌道に乗って行った暁には、子供たちを守るための児童養護施設の設立も考えており、装いから誤解されることも多いが本来は女子供を大切にする優しい性格の持ち主である。また、女子供だけでなく、ライバルの頼みを引き受けたり、他のチームを己の因縁に巻き込まないようにするなど、認めた男に対しても情を見せる。>

 

すごくない?heavenっていうクラブをやってるんだけど、コンパニオンとかの女の子が薬とか使われたりお客の男に嫌な事されないように守ってあげてるんですよ!さらにお金ができたら女の子たちが生んだ子供を守れるように児童養護施設設立を考えてるとか!!!ただのいい人!!!!早く政治家になりなよ!!!!

 

ちなみにこの人がそういう考えに至った理由がDV受けてたお母さんとお姉ちゃんが自殺したからっていう理由でまた泣ける…。小学校から帰って来たら首つってるお母さんとお姉ちゃんが居て、その横で作ってあった焼きそば食べてるシーンはマジ心臓鋼で出来てんの??って感じでしたけどwwwっょぃwww

 

他にもこのチームオネエがいてな?彼氏も同じチームに居るんですよ。

f:id:ushishi112:20171126182725j:plain

 

向かって左がオネエな。私的にはオネエ攻め好きなんで昼間は彼氏に腕くんだりべたべたしてても夜は上になってほしかったんですけど、話の途中で海外に行ってた話が出て来て、理由が性転換ぽいのでオネエは下かなって感じです。余談ですけど、仮面ライダーの俳優さんらしいですね。

 

早く映画3と4もDVDにならないかなぁ〜。

以上、ハイロー語りでした!誰かハイローの素敵な同人誌お持ちでしたらご紹介ください。高低のタグでも少ないのよ…。生ものだから検索よけ厳しくて見つけられないだけですか…誰か…。

 

全然余談ですけど、この映画1のポスターのコブラさん、舞台とうらぶの長谷部に見えるの私だけじゃないですよね??最初ハイローに長谷部出てるのかと思ったわwww

 

f:id:ushishi112:20171126183302j:plain

f:id:ushishi112:20171126183320j:plain