するめの話

三十路喪女のお仕事レポートと日々雑記

キャラカクテルが飲めるお店に行きました

先日友達とキャラカクテルが飲めるお店に行きました。

Cafe Bar Kirinというお店です!西荻窪にある隠れ家的な素敵なお店でした〜。

barkirin.moo.jp

私たちは18時〜20時のSプランというお時間で予約を取って行きました。私はもちろん三月(アイドリッシュセブン)のキャラカクテルを注文!!注文シートでアルコールを弱めにお願いできたり、嫌いな味を伝えたりできます。三月のイメージと三月への愛を注文シートに書かなくてはいけないのですが、私の語彙力がクソすぎて後半「かわいい」しか言えなくて困りました笑

 

とりあえず見た目のかわいさと中身の男前さでギャップがヤバい事と、お兄ちゃんみとかみんなにご飯作ってあげたりしてるママみとかを書きました。改めて文字にするとキモいな…。

 

そして作っていただいたカクテルがこちらです!!

 f:id:ushishi112:20171123010633j:image

 

使ったお酒はこちら。お菓子作り等に使うお酒と、ベリーのシロップを炭酸で割ったカクテルでした。

 f:id:ushishi112:20171123010651j:image

 

味は全然甘くなくてさわやかな炭酸ジュースって感じ。時々ベリー系の味とオレンジの味がします。あぁぁ素晴らしいカクテルありがとうございます!!!これでお値段1500円!

 

ちなみに友達はカップリングのキャラカクテルを頼んでいました。キャラが増えると追加でお金が増えるらしい。そちらはさらに素晴らしい物語性のあるカクテルでした…。グラスも一つ一つイメージに合わせて違うようでしたので、何度も行っていろんなキャラで作っていただきたいですね。

 

その人によって同じキャラでもいろんなイメージがあるので、同じカクテルにはならなかったりするそうで、そういった話もバーテンダーさんから聞けてすごく楽しかったです!ちなみにこの日はバーテンダーさんは3人居て全員女性でした。なんだかそういう意味でも安心ですね!オタクでも男性に自分のキャラ愛的な話とかカップリングの話とかしづらいからね!!

 

またお酒が好きな友達と行きたいと思います!

ではまた。