するめの話

三十路喪女のお仕事レポートと日々雑記

治験バイト登録

今日は治験のバイトの登録に行きました!

最初会場について説明受けるまでただのモニターバイトだと思ってたので治験と聞いてちょっとびっくりしました。まぁ話を聞いてみると結構ちゃんとしてるっぽいのと、前のクレジットカード何枚も作るとかよりはうさんくさくなさそうなのでとりあえず登録だけしました。

 

最初受けに行った案件はドリンクを飲んでアンケートに答えて1日1万円っていういかにも怪しげな案件だったんですけど、他のは化粧品を試して5000円とか何歳から何歳までのBMIいくつの人はダイエットのモニターに参加できるとか(こっちは1日1万円)、まぁまぁなるほど沢山の人に登録させてそこから治験のバイトが受かるかどうかはその人次第みたいな感じだったので、そりゃあ最初の窓口は大きく取ってるよなって感じでした。

 

登録も一応今回の説明聞いてアンケート答えて、健康状態とか大丈夫そうなら登録って感じで、いつまでに連絡がなかったら今回のドリンクのモニターは抽選漏れだよ〜ってなるらしいです。30人用の会議室半分以上くらいは人が来てて、しかもこの説明会1日3回で何日もやってるので結構な人数が登録していると思われます。

 

健康状態は…私はぜんそく持ちでアトピーもあって薬を飲んでいて、全くの健康な人という訳ではないのでどうなのかなぁって感じだったんですけど、その説明してくれてた人から健康な人が必要なモニターの面接では健康なふりしてくれたらいいから!みたいなことを言われ…まぁそうか〜ってなりつつ、ちょっとそれは不安でもあるなぁって感じでした。ちなみにぜんそくの人はぜんそくの薬のジェネリック医薬品のモニターとかが特別に回ってきたりするらしいです。それも1回1万円。

 

更に!これの素晴らしい所は医療ボランティアという事になっているので、得た収入に税金がかからないところ!すごいですね!!

 

今の所、2泊3日×2回のバイトが15万くらいもらえるらしくて行くかどうか悩みます。

 

何させられるか詳しく書いてなくて…怖いですよね!!ちなみにその泊まりがけの治験バイトは1回行くと4ヶ月間を空けないと行けないらしい…。すげー暇だって説明の人は言ってました。私は次何が起きるか分からないみたいな事に弱くて…行きたい…行ってレポ書きたい…しかし健康なふりするのもなぁ…と考え中です。

 

何か治験のバイトが通って受けられるようなったらまたレポートしますね!では!